リリアルは料理教室ですが
料理以外のこともいろいろと伝えています
それは今の世の中が
食べるものだけ気を付ければ健康になれるという
単純な世界ではないからです
食べるものに添加物や農薬等の毒が
入りこんでいるのはお分かりですよね?
それ以外にもあちこちに毒があるのです
ハンドソープ
ボディソープ
シャンプー
リンス
コンディショナー
この辺りはやめやすいと思います

石鹸に変えてください!
歯磨き粉
マウスウォッシュ

塩の歯磨き粉に変えてください!

基礎化粧品
化粧水、乳液など

食事を変えれば不要になります!
私はもう20年以上、化粧水も乳液も付けていません
付けていた頃よりもよほど肌の調子がいいです![]()
それは食事がきちんとしているから![]()
日焼け止め
これも

食事が整えば不要になります!
なぜなら
太陽光を浴びても砂糖を摂っていなければ
シミにはならないからです![]()
砂糖を食べている人も
日焼け止めではなく
帽子や日傘で対処しましょう
化粧品
ファンデーションや口紅、アイシャドーなど

ぜんぶ不要です!
人の美しさは素顔にあって
特にしゃべったり笑ったりした時の表情にあると私は思います![]()
化粧をしているとしゃべったり笑ったりした時に
肌と化粧がよじれます![]()
これが嫌です
特に年をとってから
肌と化粧の分離が激しいと感じています
化粧をすればするほど肌や唇の色は黒ずみ
生気のない顔になります
きらびやかでおしゃれな化粧品のコマーシャルにだまされないように![]()
これらすべて化学的なもの=ケミカル品です
体のため、見た目のためにいいと思って使っているでしょうが
全成分表を確認してください![]()
防腐剤不使用
香料無添加等をうたっていても
得体の知れない化学成分がズラズラと書かれています![]()
それって体にいいものでしょうか![]()
いいえ、体に悪いものがたくさん入ってますよ![]()
こちらの動画もご覧くださいね![]()
Youtubeで消されたものです
私は上に挙げたものすべて
その他にも大抵の家庭にある
ハンドクリームやリップクリーム、整髪料などはまったく使っていません
体の中に毒を入れないことは
家の中に毒を持ち込まないということでもあります![]()
体はきれいになるし
空気や下水を汚さないし
不要なゴミは出ないし
お金もかかりません![]()
お金は本当にかからないですねー![]()
化粧品代の平均が1年間で4万円だそうです![]()
他のケミカル品も皆さん相当使っていると思うので
それを合わせたら5万円以上の差になります![]()
お金がないからオーガニック野菜を買えない
なんてことはないのです
どこにお金をかけているか![]()
これなんです
食費にかけることは
本当の意味で体がきれいになる最高の手段です![]()





